複雑そうで簡単なSNSサイト

2013-10-01

 出会い探しに欠かせないSNSサイトですが、未だ「サイト全体がゴチャゴチャしている」「機能が多すぎるし使い方が解らない・・・」―などの理由から、利用いない人も多いです。
 SNSサイトでなくとも出会い探しは可能ですが、何かと手間が掛かるもの。「これを機に、思い切って挑戦してみようかな」とお考えの方は、下記情報も参考にぜひご登録を。SNSサイトへの会員登録や利用は、思っているより簡単ですよ。
1.会員登録
  仮登録→本登録という流れが基本です。用意するものは『メールアドレス』だけで、仮登録を行うと、そのアドレスに本登録ページ用のアドレスが送付されます。このアドレスは期限付き(一定時間が経過すると無効)の場合が多いので、受信後は出来るだけ早く登録を済ませましょう。
  尚、フリーのメールアドレスを使用出来るSNSサイトも多いので、心配な方はメインアドレスの入力を控えましょう。
2.初回ログイン
  SNSサイトによっては、初回ログイン時に簡単な設定画面が表示されます。難しい項目は何ひとつないので、画面に従って設定を行いましょう。尚、ここでの設定はあとから変更可能です。
3.プロフィールページの設定
  SNSサイトにおけるプロフィールページは、広告看板であり、名刺でもあります。自分はどういった人物なのか、誰が閲覧しても理解し易いようにまとめましょう。何回でも追記・修正が可能なので、定期的に更新し、最新の情報を配信するよう心がけましょう。
 以上3ステップをクリアしたら、いよいろ出会い探しです。検索機能・ブログ・コミュニティ参加など、会員に接触する方法やタイミングは数多く存在します。受け身でも出会いは得られますが、自ら行動した場合との成果は雲泥の差です。本当に出会いが欲しいのなら、積極的にアプローチしていきましょう!

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.