大手のSNSとニッチなSNSはどちらが出会える?

2013-10-01

グリーやフェイスブックなど、国内外問わず大手のSNSサイトには魅力的なサービスが沢山ありますが、最近ではそういったサイトの会員数は減少傾向にあるようです。
では、消えた会員はどこに流れているのかというと、それはニッチなSNSになります。
ニッチなSNSとは、趣味や属性に特化した小規模なSNSのことで、現在ではこちらが人気を集めているようです。
どちらが出会える確率が高いかといえば、正直言うとどちらでも大きな差はありません。
自分がどんな出会いを求めているかによって、使い分けていくのがいいでしょう。
大手のSNSでは、深い付き合いまではいかなくても、沢山友達を作ってみたいという人に向いています。
老若難所幅広い人が集まってきて、いろんな角度から相手のことを知れるので、新鮮な出会いが待っています。
いっぽうでニッチなSNSについては、自分とより気の合う友達が欲しい、ディープな付き合いがしたいという人に向いています。
似たような趣味や考え、属性の人たちが集まるわけですから、そこでの出会いは自然と濃いものになっていきます。すぐに親しくなれれば、現実での友達も作れる可能性が大きいです。友達以上の関係に発展することもあるかもしれません。
このように、ニッチと大手では出会いの性質が異なってきますから、お好みの方を選んでください。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.